紅茶と私の思い出ログ

昔は、紅茶派ではなかった私

若い頃の私はコーヒー派でしたが、この数年、あっさりした紅茶の方が体に優しい感じがして、飲む機会がぐんと増えています。

 

元々ケーキが大好きで、ケーキはこってりしているので紅茶が合うのでしょうが、若い頃はそれが分りませんでした。

 

レモンティーはさっぱりしてとても合いますね。最近はフルーツティにちょっと凝り始めています。

 

フルーツティとはローズヒップ、ハイビスカスなどのドライフルーツをハーブとブレンドしたもので、甘い香りが気分を楽しくさせます。

 

また、ビタミンやクエン酸が豊富で、疲れた体に癒しを与えてくれ、お肌にも最適です。

 

これからの季節は果物が手に入りやすくなります。

 

ご自宅で普通に使っている紅茶をカットした果物と合わせて、ホットティーにするのも素敵です。

 

作り方は簡単、イチゴ、りんご、オレンジをカットして紅茶ポットに入れ、温かい紅茶を注ぎ蒸らします。ちょっとしたおもてなしにもお勧めですが、急ぐ時は果物を少し潰すと良いです。フルーツにお砂糖をまぶしておいて、お茶を注いでも良いですよ。

 

最近は、紅茶の資格取得を目指して勉強中です。

 

目標は、今年の内に何かしらの紅茶の資格を取得することです。

 

カフェオープンを夢見て奮闘中!!!

 

最近は、妊娠中の方に人気のラズベリーリーフティーについて勉強しています。

 

実は、妊娠中の女性が飲んでもさまざまな効果みたいなのです。

 

調べたらいろんな紅茶情報がでてくるので、どれだけ勉強しても飽きないので、嬉しいです!

 

吉祥寺は紅茶好きにおすすめの街

吉祥寺って紅茶好きには結構たまらない街です。

 

紅茶が美味しいカフェはたくさんっていっていいほどあるし、ルピシアやカレルチャペックなんかもあり。女子へのプチギフトには大変お世話になったお店です。

 

でも、吉祥寺で一番通いつめていたのはジークレフ!

 

紅茶好きならジークレフは皆さんご存じだとは思いますが……私はジークレフの紅茶が一番好きです。

 

吉祥寺駅北口から徒歩3分程のロフト近くにジークレフのお店があるんですが(ここはお茶の販売のみ。ティーサロンは別のところにあるんですよ)、ここが仕事で疲れた時の癒しでした。何買おうかいつも悩みつつ楽しんでました!

 

お店に入ると店員さんが試飲のお茶入れてくれるんですが、これが本当に美味しい!店員さんは皆さん商品も詳しいし丁寧なお仕事してるんです。

 

ジークレフは店頭で割引も定期的にやっているし、ネット通販でもまた然り。ネットといえば、毎年お正月のジークレフ紅茶福袋が素晴らしい内容なのですよ!時期になったら是非チェックしてみてくださいね。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ